【ブログ運営報告】4・5月まとめて報告するけど面白い結果が出た

いらない海外保険に入るその前に見て!

まだ海外旅行保険で消耗してるの?





 【今注目の記事】
「まだパタ」ってなに?
まだ海外旅行保険に入ってる情弱っているの?
▶タイでモテたい人が最初に読むべきTips

4月の運営報告するのを忘れていたのを思い出したので、今更ながらご報告します。
5月のも合わせてどうぞ。

ブログ運営報告4月

4月は毎日更新をがっつりとやっていました。
PV的には過去最高値をサクッと更新。でも、終盤に熊本出張が入ってきてブログ更新がかなり停滞。
その分PVは減ったけど、6万PVを超えてきましたね。

スクリーンショット 2016 06 01 15 39 04

4月後半ももっと気張ってやれていたらもうちょっと良かったはず。
まあ1〜2万PVなんて誤差の範囲なんでなんでもないですね。

でもまあ、やっぱり毎日更新は確かに強いかも。
新記事1つにつき、1ヶ月で500PV上がるので、それだけでも1万5千PVかせげるので、計算上もぼくのブログは順調ですね。

ブログ運営報告5月

上記であげたように、毎日更新を怠った分だけPVが減っています。
約1万PVの減ですね。立てていた仮説通りで良かった。

これ、何が言えるのかというと、「更新しなくても毎月ある一定の検索流入がある」ということが分かります。
従って記事数とか内容が良くなったり増えたりするとそのベースが底上げされていくわけですね。
これが成長というやつなのか・・・

スクリーンショット 2016 06 01 15 38 30

収益はやはりAdSenseとAmazonとホソボソとしたアフィリエイト収益で、大体毎月15,000円前後ですね。
年間にしたら180,000円超なので、ゆったりとした海外旅行1回分と考えれば、ブログをやらない手は無いですね。




9ヶ月目に向けて

そろそろブログ運営1年の節目になります。
その前に10万PVは超えておきたいな。

ぼく自身の取り組みとしては、色々やっているけど、
・30歳にワットバンプラーで背中にサクヤンを入れる
・そのために体を絞る
・移住に向けて後輩の育成を重点的に行う

とかとか、わちゃわちゃ動いてます。
相変わらずブログもガシガシ更新していきます。

数回記事にしているけど、「女子」とか「リア充」向けのコンテンツも増やしていきます。

終わりっ





面白くなくてもシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です